RSS | ATOM | ブログ内を検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-,
-, -, - -
どんぶり街道食レポート 8日目 〜そば処 菊寿美〜

身延町商工会の新人TKが、スタンプラリーを盛り上げるため、
キャンペーン最終日までにどんぶり街道加盟店のどんぶりを
一気にレポートさせて頂きます!


初仕事がこんなにおいしい仕事で幸せです


本日、どんぶり街道に参加して頂いている
そば処 菊寿美(きくすみ)さんにお邪魔致しました!


今回は、味噌もつ丼を頂きに参りました!

 

菊寿美さんの和風の店内は、優しい木の色味が印象的な落ち着ける空間です。
私が座ったテーブル席は、大きな窓から国道52号線越しに
山の深々とした緑を眺めることができ、屋内ながらに開放感がある印象を受けました。

 

テーブル席に落ち着き、味噌もつ丼の到着を
ワクワクしながら待ちます


ちなみに、菊寿美さんでは
特製のプリンや日替わりのデザートを楽しむことができます。

私は、特にプリンがお気に入りです
程良い弾力があり、
口に入れると見事に溶けます。素材の味を濃厚に感じることができ、
それでいて甘過ぎないので、最後まで飽きさせない美味しさ。
和三盆糖を使用したカラメルソースと相性が抜群。クセになりますよ

 


さて、本日の主役とご対面ですひきアップ

素晴らしいですね

味噌もつ丼を頼むと、すまし汁、タケノコとゼンマイの煮物が。。
豪華だなぁこれでたったの700円だから驚きです!!

 

さっそく、味噌もつからいただきましょう

ぱくっ

 

!!!!!

 

かなりやわらかいです。


ぷるぷるです


そして、一般的なコテコテのもつ煮込みとは違い、
もつ特有のくさみが無く、味噌の風味を口いっぱいに感じることができます。
上品な味わいです
使用している味噌は、地元身延産の曙大豆と自家製味噌だそうです。


ごぼうも、かなりやわらかく煮込まれています。
そのまま食べても美味しいですが、
もつの引き立て役として一緒に食べるとBEST!!

ごぼう自体の風味が強すぎないので、
味噌もつと相性良く食べられますね

 

生姜がまぶしてあるので良いアクセントに。
この辛みと香りが、ご飯と一緒に食べると食欲を増進させてくれます!!


個人的には、七味も好きなので掛けて食べてみます!


うん味噌もつの旨味に、ピリ辛の七味が良く合います。

七味を掛けるときは、
しょうがは避けた方がバランスが良いかもしれないですね。

 

すまし汁をいただくと、三つ葉の香りを良く感じます。
味噌もつ丼の後に頂くと、口の中がリセットされ、また美味しく味噌もつ丼を楽しめます


タケノコとゼンマイの煮物は、素材本来の味がしっかり残っています。
やわらかいのに、噛むとタケノコの食感が見事に残っていて、
丁寧に煮込まれたことが想像できます。
それに、春の食材を味わえて嬉しいです


そして、あっという間に完食しました。


この味噌もつ丼は、
ミニサイズもあり、麺類のセットとして食べることができます。
お蕎麦を食べに来た方にも、是非食べていただきたいです。
平日限定メニューなので、ご注意を!!

菊寿美さんは、
東名・富士川SAを降り、国道52号線を北上し、身延山・久遠寺の少し手前にございます。
味噌もつ丼、是非食べてみてください

 

そして最後に、
スタンプラリーの台紙にスタンプ1コ
押してもらいました!
スタンプカード
合計9個!
目標の15個まであと6個!




投稿者:MINODON, カテゴリ:お知らせ, 11:30
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-, 11:30
-, -, - -
コメント
TKさん、はじめまして!
私もスタンプラリーに参加しています。
現在8店舗…ほぼTKさんと同じ店です(笑)

ところで、これから訪問されるであろう店に関して質問があります。

1:「うなぎ丼」はTKさん訪問時はいくらだったでしょうか?(「時価」は正直不安です)
2:「ゆば丼」は私が訪問時、ゆばが無いという理由で断られました!今でもそうなんでしょうか?
3:駐車場の無い店があります。どうしたら良いでしょうか?
4:ちらし丼は予約無しでも食べられるでしょうか?
全てこれから行かれるであろうお店です。是非レポートをお願いします。
コンプリ街道, 2013/04/16 7:37 PM
コンプリ街道さん
コメントありがとうございます!
そして、スタンプラリーのご参加ありがとうございます!!嬉しい限りです!!

現在8店舗ということで、半分以上のどんぶりを制覇してくださったのですね!
残りのどんぶりも是非お召し上がりください♪
そして、オリジナルどんぶりをGETしてくださいね☆

私も引き続き、身延町のどんぶり制覇目指し、スタンプラリーを盛り上げていきます!

コンプリ街道さんからのご質問内容も、早いうちに回答出来るよう、これからも全力でレポートさせて頂きます!これからもよろしくお願いいたしいます!!

新人TK, 2013/04/17 5:22 PM









トラックバック
url: http://mino-bon.jugem.jp/trackback/13