RSS | ATOM | ブログ内を検索
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-,
-, -, - -
どんぶり街道食レポート 10日目 〜食事処 ゆたか屋〜

身延町商工会の新人TKが、スタンプラリーを盛り上げるため、
キャンペーン最終日までにどんぶり街道加盟店のどんぶりを
一気にレポートさせて頂きます!


初仕事がこんなにおいしい仕事で幸せです


本日、どんぶり街道に参加して頂いている
食事処 ゆたか屋さんにお邪魔致しました!

 

今回は、「すし屋のゆば丼」を頂きに参りました

 


ゆたか屋さんにお邪魔し、さっそく注文!
広々とした店内は、和を基調とした趣のある内装で
ゆったりと過ごせる空間です。

 

 


こちらが、本日のどんぶり「すし屋のゆば丼」です!
ひき
アップ
なんて贅沢などんぶりでしょう


新鮮な海の幸が顔を覗かせています。
鮪(まぐろ)、イカ、エビ、カンパチ…豪華です!!

山芋のすりおろしには、鶉の卵がのっています。

そして、どんぶりの半分を占領する・・・しだれゆば


今日は誕生日でもないのに、贅沢過ぎないか

 

 


さてさて、我慢の限界なので、さっそく頂ましょう!!


まずは、この地元身延産のしだれゆばを頂きます!!!


切り分けられたゆばを箸で持ち上げてみると、

1枚1枚に厚みがあります。これは嬉しいサプライズです

 

でわ、ぱくっと。

 

ん〜〜最高!!!

 


大豆の風味が強いですね
厚みがあり、歯ごたえに弾力があります!
噛みしめるごとに味が染み出て来ます!!


ご飯は酢飯なんですね。
白ごまが香ばしい風味を出しています。ゆばで包みこんで頂ましょう。
ここは、わさび醤油が合いそうですね!


わさび醤油を少し垂らして、ぱくっ。


おお!!


新境地です。ゆばと酢飯のコンビネーションは、なんとも上品な味わい。
酢の酸味でゆばの甘みが増し、ワサビの清涼感と絶妙な風味を出してくれます


魚介類も頂ましょう!
まずは、刺身をそれぞれ半分ずつ頂きます。
残りの半分は、プチ海鮮丼として後で豪快に頂きます

マグロは2枚あります
鮮度が良いです。
口の中で、程よくほぐれてくれますね〜!

プリプリのイカは、しっかりとした歯ごたえ。
大葉の風味とイカのさっぱりした味が良く合いますね〜!


エビは香りが良く、カンパチも身が引き締まっていて
どちらも美味しいです

 

さて、半分に残した刺身たちを、海鮮丼にして頂ましょう

まずは、鶉の卵に箸を入れ、黄身と、とろろと混ぜ合せます。
クリーム色のまろやかなとろろに
ご飯と絡ませ、残りのお刺身と一緒に頂きます



ん〜〜〜〜至福




とろろを絡ませた酢飯は、口当たり、喉越しが気持ちいい!!
爽やかな風味が口に広がってくれます
そして、様々な海鮮の旨味〜!!これはたまりません

 


あっという間に完食しました。
「すし屋のゆば丼」、新鮮な素材を楽しめる、大変満足できる一品です
色んな食べ合わせができるので、それも楽しみの一つです!!



この「すし屋のゆば丼」は、新鮮な湯葉を使用するため
仕入状況によって、提供できない可能性がございます。
確実に召し上がるために、あらかじめ予約をして頂くこと
オススメします。


食事処 ゆたか屋さんは、
JR身延駅の目の前、徒歩1分の距離にございます。
「すし屋のゆば丼」は、地元身延産のゆばと新鮮な海鮮を同時に楽します。
是非、食べてみてください!!!

 


そして最後に、
スタンプラリーの台紙にスタンプ1コ
押してもらいました!
スタンプカード
合計11個!
目標の15個まであと4個!!

投稿者:MINODON, カテゴリ:お知らせ, 11:00
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-, 11:00
-, -, - -
コメント
情報ありがとうございます!
華宴さんは今度行ってみます!

う〜〜ん…期間限定のスタンプラリーで
あるのかないのかわからない食材…予約…?
残念ですが今回は諦めるかも?
値段もファミーユさんの倍以上しますし…。
コンプリ街道, 2013/04/19 6:38 AM
コンプリ街道さん
コメントありがとうございます!!

私としては、是非色んなどんぶりを楽しんで
頂きたいところですが、

スタンプラリーは、すべての店舗に廻らなくても
コンプリートできます!

「身延どんぶり街道」の楽しみ方は1つではございませんので、
ご自分に合った方法で、是非スタンプラリーを完成させてくださいね☆
新人TK, 2013/04/19 11:53 AM









トラックバック
url: トラックバック機能は終了しました。