RSS | ATOM | ブログ内を検索


投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-,
-, -, - -
どんぶり街道食レポート11日目〜園林(おんりん)〜
身延町商工会新人S・Iが、どんぶり街道を盛り上げるため、加盟店のどんぶりを一気にレポートさせていただきますおかお(幸せ)
本日お邪魔したのは、どんぶり街道に参加していただいている四葉のクローバー園林(おんりん)四葉のクローバーさん。
いただいたどんぶりは
ハートヘルシーあんかけ湯葉丼ハート
ハート身延杜露里湯葉丼(みのぶとろりゆばどん)ハート
の2種類!!

店内に入ると、カウンター席があり、レトロでお洒落な喫茶店の雰囲気コーヒー
コーヒーのいい香りが漂っていましたちゅん
テーブルには、こんなかわいいお花がheart

こちらは、蓮の花ですがなんと・・・東京からみえる作家さん?芸術家?さんの手作りだとか・・・目びっくり
見ただけでは、本物そっくりですハート かわいいですね。
そして、今日のどんぶりがこちら!!

こちらは、ハートヘルシーあんかけ湯葉丼ハート
彩りがよく見た目もお洒落などんぶりですねちゅん
身延町特産の湯葉をたっぷり使っています。
とろとろの湯葉あんが食欲をそそりますね。
さっそくいただきましょう時々ウインクペコちゃん
スプーンをいれると、とろとろの湯葉がとろけるようにスプーンの上にヤッタv
まずは、ゆばとご飯で。。
おいしーーーーちゅんハート
湯葉にあんを絡めると、こんなにとろとろな食感になるんですねちゅん
ご飯と湯葉あんの上には、トマトと枝豆、松の実がトッピングされています。
それぞれあんと一緒にいただきますおかお(幸せ)
トマトの甘酸っぱさと、枝豆、松の実が味と食感のアクセントにもなっていて食べやすく、
湯葉あんはだしがベースのやさしい味になっていますニコッ
こちらは、オリーブオイルをつかい洋風のどんぶりになっていますまーく

そしてもう一品がこちらひらめき

こちらのどんぶりは、ハート身延杜露里湯葉丼(みのぶとろりゆばどん)ハートです。
名前の通り、こちらも湯葉あんは、とろとろでしたちゅん
こちらのどんぶりは、先ほどのどんぶりとまた違い和風味でした星
身延町特産の湯葉をこちらもたっぷり使い、森林組合の椎茸も使用しているそうです!
この肉厚の椎茸は甘辛く味付けされており、そのままでももちろんおいしかったです手
ごはんの上に刻んだのりがしいてあり、その上に湯葉あんがかかっているので、海苔の香りでさらに食欲をそそりますペコちゃん
それから、この器も丼ぶりというより、洋食屋さんのようなお洒落な器の脇には、クローバーわさびクローバー生姜クローバーネギクローバーが薬味として添えられています。それぞれ、トッピングしておいしくいただきましたが、私のおススメは、わさびですヤッタv
ツーンと鼻にくる辛さがやさしい湯葉あんのアクセントになっていてとってもおいしかったですハート

湯葉あんのベースは同じということですが、調理の仕方によって和風にも洋風にもなる
絶品の湯葉丼は皆さんにもぜひ味わっていただきたい一品ですびっくり
やさしい味付けで、ヘルシーで栄養バランスのとれたどんぶりなので、小さなお子さんからご高齢の方までおいしくいただけると思います四葉のクローバー

そして、園林さんではコーヒーコーヒーコーヒーもおいしくいただけます!!

こちらのコーヒーは京都のイノダコーヒーを使用しているとのこと!!
店頭のちらしを見てコーヒーを飲みに立ち寄る方もいるそうですコーヒー

コーヒーのいい香りが漂う素敵な園林さんに、ぜひいらして
身延の特産品を贅沢につかったどんぶりを召し上がってみてはいかがでしょうかkyuハート
投稿者:MINODON, カテゴリ:-, 15:21
comments(0), trackbacks(0), - -
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-, 15:21
-, -, - -
コメント









トラックバック
url: http://mino-bon.jugem.jp/trackback/46