RSS | ATOM | ブログ内を検索
どんぶり街道食レポート13日目〜中国料理 香苑〜
身延町商工会新人S・Iがどんぶり街道を盛り上げるため、加盟店のどんぶりを一気にレポートさせていただきます♪
4月の後半からスタートした食レポートも、あと残り4件になりました家家家家キラキラ
まだまだ、おいしいどんぶりが味わえると思うと、楽しみです♪

本日おじゃましたのは、晴れ中国料理 香苑晴れさんです。
香苑さんでは、どんぶりを2種類提供されています。1つは、以前に紹介させていただいた
スマイル特製「とろとろ」豚角煮丼スマイル
本日いただいたどんぶりは、花鳥のパリッとろ〜り丼花ですkirakira2
香苑さんの、店内は奥行きのある店内でテーブル席、カウンター席、お座敷席があります。
私はカウンター席にすわりました。
カウンター席では目の前で調理されているのがわかります★★
これも楽しみの一つですねフンッ
いい香りが漂ってきますちゅんー

そして本日のどんぶりとご対面〜kyu手

見た目もとろとろつやつやでおいしそうですね!
では早速いただきますランチ
「んん〜ヤッタvおいしぃ〜!!!!
このあんは、ちゅんびっくり塩だれだそうです!
中華のあんというと、重たい感じがしますが、
塩だれだと、あっさり食べられますねハート
野菜は人参、椎茸、ねぎが入っています!

鳥肉もいただきましょうひよこ=3
鳥肉は、パリパリに揚げてあります手
そのパリパリの鳥肉にアツアツの塩だれがたっっっぷりとかかっていますちゅん
「おいしぃぃぃ・・・びっくりびっくり
鳥肉がパリパリの部分もあれば、塩だれがかかり柔らかくなった部分など、
食べる部分によって食感がかわります時々ウインクペコちゃん
また、ご飯と鳥肉の間には、すりごまがかかっていて、香ばしい香りも楽しむことができましたキラキラ

こちらのどんぶりは、キラキラ第1回どんぶりレシピコンテストグランプリキラキラに輝いたどんぶりですっDocomo120キラキラ
身延にきた際はぜひ、中国料理 香苑さんにお立ち寄りくださいちゅん
香苑さんは、JR身延駅から徒歩5分ほどのところにあります!!
投稿者:MINODON, カテゴリ:-, 14:12
comments(0), trackbacks(0), - -
投稿者:スポンサードリンク, カテゴリ:-, 14:12
-, -, - -
コメント









トラックバック
url: http://mino-bon.jugem.jp/trackback/48